夏の教え方セミナー
9月からのクラス作り講座 〜夏からの崩れを予防し、安定した秋を迎えるために〜
〜楽しく・笑顔で・乗り切ろう!!〜
平成29年8月24日(木)18:30〜20:30(受付18:15〜)
場所 かながわ県民センター(横浜駅西口徒歩7分)
申し込みはこちら

2010年07月18日

7月17日サークル報告

【参加者】
村田先生、佐々木先生、平先生、伊藤先生、本多先生、高橋優先生、清水先生、田丸先生、高橋智美先生、川口先生、古東先生、渡辺りつ子先生、渡辺先生、森本先
生、小林先生、諸見先生、佐藤良平先生

【模擬授業等】
清水先生:「とことこ すたすた たたた」
佐藤良平先生:「私は教室の窓から外をながめていました」
川口先生:「バスレク」
小林先生:「おおきくなあれ」
伊藤先生:「夢の実現」

【講座検討等】8/23の夏のTOSSデーに向けて
高橋智美先生:「おやつを買いに行こう」
高橋優先生:「夏休み明け三日間」
田丸先生:「教室環境」

【レポート】
平先生:「発達障害の発見とお手伝いによるスキル向上について」
渡辺先生:「NPO設立趣意書」

*これ以外に、秋に行うALL小野先生講座の授業者を決定したり、ふれ合い囲碁の情報交換を行ったりしました。
私としては、川口先生のバスレク「うそつき昔話」がおもしろく、また、平先生のレポート「発達障害の発見とお手伝いによるスキル向上について」が時間をかけて作っ
た労作だと思いました。
伊藤先生の「夢の実現」はもっと深く授業化できると思いました。(渡辺)
11:41 | 編集
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156707398
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック