2010年08月06日

8月3日「はまキッズわくわく講座」報告in秋葉小

「はまキッズわくわくこうざ」を実施しました。

1、日時
   8月3日 14:00〜15:30

2、場所
   秋葉小キッズクラブ

3、参加者 
  子ども (1〜4年生)     32名
  スタッフ(キッズクラブ)     2名
  スタッフ(青少年育成センター)1名
  スタッフ(TOSS)        6名 
                合計41名

4、講座内容
 1)グーチョキパーゲーム(森本)
 2)暑中はがき「花火」 (高橋優)
 3)理科実験「ブーメラン」「バブロケット」(松木) 

5、アンケートより

(1)楽しかったですか。
@とても楽しかった 22人  A楽しかった 6人
Bまあまあ楽しかった 0 C楽しくなかった 0

(2)またやりたいですか。
@やりたい 26人  Aできればやりたい 2人 Bやりたくない 0

(3)そのほか じゆうに かいてください。
○ブーメランを外に行ってとばすのがたのしかったです。
 またやりたいです。(3年 男子)

○ロケットがよかった。すごかったよ。(1年 男子)

○とてもたのしかったです。
 おてがみも かくのも たのしかったです。(1年 女子)

○今日のじっけんが とても たのしかった。
 またやりたい。すっごく たのしかった。
 またぜったい やりたい。(2年 男子)

○バブロケットをやってとてもおもしろかったです。
 ブーメランも おもしろかったです。
 はがきを かくのも おもしろかったです。
 またやりたいです。(2年 女子)

○ブーメランが たのしかった。(1年 女子)

○みんな かっこよかったです。(1年 男子)

○わたしは、ぜんぶたのしかったです。
 ですが、一ばん たのしかったのは、バブロケットです。(2年 女子)

○バブロケットを はじめてやって とても楽しかったです。
 またやりがいです。(3年 女子)

○わたしは、さいごにやった バブロケットが一ばん 楽しかったです。
 またやりたいです。(2年 女子)

○わたしは、最初の花火を絵具で書くところがとても楽しかったです。
 ブーメランの時もキャッチはできなかったけど、とおくに投げられた
 ことがうれしかったです。
 最後にバブロケットで4回ぐらいしかできなかったけれど、高く飛ばせ
 られたことが とてもうれしかったです。
 またやりたいです。(4年 女子)

○バブロケットで とばなかったけど、 やりなおしたらできて、
 うれしかったです。
 2つもとんで、とてもうれしかったです。
 またやりたいです。

○えのぐで花火をかくのが とても楽しかったです。
 家でやってみたいと 思いました。
 これをやったことは、いっしょうわすれません。(4年 女子)
14:58 | 編集
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック