2010年08月11日

8月10日 はまキッズわくわく講座in日枝小学校放課後キッズクラブ

日枝小学校放課後キッズクラブにて「はまキッズわくわくこうざ」を実施しました。


以下、ご報告します。


1、日時
   8月10日 1:00〜2:30

2、場所
   日枝小学校 体育館

3、参加者 
  子ども           52名
  スタッフ(キッズクラブ)   3名
  スタッフ(TOSS)     6名
              合計61名

4、講座内容   
 1:00〜 ○×ゲーム(10分)田丸
 1:10〜 おにあそび(30分)吉川
 1:40〜 理科実験(40分)村田
 2:20〜 アンケート(10分)

  
5、アンケートより(子ども)
1)楽しかったですか。
@とても楽しかった 45人  A楽しかった 5人
Bまあまあ楽しかった 0 C楽しくなかった 0

(2)またやりたいですか。
@やりたい 39人  Aできればやりたい 10人 Bやりたくない 0

(3)そのほか じゆうに かいてください。
○ドライアイスが たのしかったです。(1年 女子)
○じっけんが たのしかったから、またやりたいです。(1年 女子)
○じっけんが たのしかった。それと、おにごっこが たのしかった。(1年 女子)
○フィルムケースの じっけんが おもしろかった。(2年 女子)
○じっけんと ○×べーむが たのしかったです。(2年 女子)
○ふくろが ばくはつして たのしかった。(1年 女子)
○きょう たのしかったのは ぜんぶです。
 またやりたいと おもっています。(1年 女子)
○ふくろに ドライアイスを入れて ばくはつしたところが
 おもしろかった。(2年 男子)
○じっけん たのしかったです。
 きょうは ほんとうに ありがとうございます。(1年 女子)
○くうきが すごかったです。(1年 男子)
○とても 楽しかったです。
 とくに わたしはドライアイスの実けんが たのしかったです。
 またやりたいです。(3年 女子)
○ ○×ゲームで、かわさき市に 日枝神社が あるとは
 知りませんでした。またやりたいので、よろしくおねがいします。(4年 女子)
○ドライアイスのじっけんや おにごっこをして すごく たのしかったです。
 はこに ドライアイスを入れて、ふたをしめたら、ばくはつするのが
 楽しかったです。(3年 女子)
○おしえてくれて ありがとう。またやりたいな。(1年 男子)
○コップに水とドライアイスをいれて、においをかいだら、サイダーの
 においが しました。(2年 男子)
○とても楽しかったので、またいっしょに やってください。
 おねがいします。(2年 女子)
○とっても たのしかったから、またやりたいです。(2年 女子)
○ドライアイスで あそべてよかったです。(1年 女子)
○ドライアイスの じっけんが たのしかったよ。
 また じっけんをしたいな〜。
 やさしい おねえさん、おにいさん。ありがとうございます。
 また こんどだよ。(2年 女子)
○わくわくこうざを する前は、なにをするか、わからなくて、
 やりたいと思わなかったけど、最初から最後までたのしくあそべて、
 またやりたいと 思った。(4年 女子)
○ばくはつのやつが すごく面白かった。
 家でもやってみたいと思った。(4年 男子)
○わたしは、おにあそびがすごく楽しかったです。
 できれば、ドッジボールとかしたいです。(2年 女子)
○またロケットをやりたいです。(3年 男子)
○ドライアイスの実験が楽しくて、できればずっとやりたかったです。(5年 女子)
○だいこんゲーム、ドライアイスのじっけんが たのしかったです。
 ありがとうございました。(3年 女子)
○はじめてやったけど、楽しくてかんたんでした。(2年 男子)
○ぜんぶ楽しかったです。ありがとうございました。(2年 男子)
○ていねいに おしえてくれて、ありがとうございました。
 またやってね!TOSS (4年女子)
21:46 | 編集
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック