つらかった1年間をすごしたあなたへ。
楽しい学級をつくるにはコツがあるのです。
customLogo.png TOSS教え方セミナーin横浜
あなたのまちで「教え方」について学べます。
わがまち.jpg
わがまち教え方セミナー

2011年04月22日

ネタ仕事術講座  講座報告

ネタ仕事術講座 報告



■アンケート コメント

(6年目女性)
サークル員さんの向上心にいつも感激いたします。
昨年度は保護者対応に追われました。
自分の中のルールが甘かったからかなと思います。勉強になりました。
化粧と姿勢に気を付けて、美人で(身なりのほうで)素直で勉強熱心な序教師になり
たいと思います。

(3年目男性)
模擬授業はすぐに追試したい内容ばかりでした。
チャンスがあったら実践します。
また、連絡帳の返信、保護者への電話の対応の仕方について
勉強になりました。
今までは連絡帳に長々と書いていました。
これからは短く書きます。

(1年目女性)
どのテーマも簡潔でわかりやすく、おもしろかたです。
五色名句百選 新学期取り入れてみたいです。
成績所見・メモノートや週案・予定管理ノートを
4月にさっそく作って、1年間、子どもたちをよくよく見て
メモをとって活用したいです。

(6年目男性)
成績所見に役立つメモ、記録がとても参考になりました。
いろいろなやり方があり、どのように記録していくか・・・
といつも考えています。
今回はある先生の記録の方法を教えてもらいましたが、
ぜひ機会があったら、他の先生方の記録の方法も教えてほしいと思います。
19:26 | 編集