夏の教え方セミナー
9月からのクラス作り講座 〜夏からの崩れを予防し、安定した秋を迎えるために〜
〜楽しく・笑顔で・乗り切ろう!!〜
平成29年8月24日(木)18:30〜20:30(受付18:15〜)
場所 かながわ県民センター(横浜駅西口徒歩7分)
申し込みはこちら

2011年08月29日

夏のTOSSデーご参加ありがとうございました!

あいにくのお天気にもかかわらず、
たくさんの方々にご参加いただき盛会のうちに終了いたしました。
ありがとうございました。

「私たちの笑顔が、笑顔の子どもたちをつくる!」

子どもたちの笑顔がたくさんあふれる教室を
子どもたちとともにおつくりになられることを

そして、
今回の講座がその一助になればと
TOSS横浜サークル員一同
心より願ってやみません。

またともにがんばりましょう!

秋のTOSSデーでお待ちしています!

--------------------------------------------------------------------------------
「学級総チェック&夏休み明けロッケトスタート講座」(盛会のうちに終了いたしました。)
〜9月が始まる前に学級総チェック!〜
です。
長い夏休みの後、やっぱり始めが肝心です。
7月までの学級を振り返り、9月からの学究経営で注意することは何か?
9月・10月の学級経営のツボをお伝えします!
--------------------------------------------------------------------------------

日時:平成23年8月26日(金)
18:30〜20:30(受付開始18:00〜)
場所:神奈川県民センター

(講座内容)

第1講座 クラスをメンテナンス!
再スタートのための学級総チェック!

7月までの学級を振り返り、9月からの学究経営で注意することは何か?
ポイントを絞ってお伝えします!

第2講座 9月学級始めにすることは、ズバリこれ!

長い夏休みの後、やっぱり始めが肝心!サークル員が9月の学級始め3日間を公開します!

第3講座 9月・10月の学級経営のツボは、ズバリこれ!

9月〜は様々な行事が目白押しです。でも、このツボを知っていれば大丈夫!
学級経営も仕切り直しのチャンスです。

第4講座 低中高別、9月・10月の教材はこう授業する!

なんといってもやっぱり授業!9月・10月の教材をサークル員が実際に模擬授業します!

第5講座 学級経営を貫く思想〜自尊心を育む〜

緊急提言!!学究経営には貫く思想がある!その柱とは?
20:27 | 編集