夏の教え方セミナー
9月からのクラス作り講座 〜夏からの崩れを予防し、安定した秋を迎えるために〜
〜楽しく・笑顔で・乗り切ろう!!〜
平成29年8月24日(木)18:30〜20:30(受付18:15〜)
場所 かながわ県民センター(横浜駅西口徒歩7分)
申し込みはこちら

2012年05月13日

高学年限定TOSSデー、盛会のうちに終了いたしました!

アンケートより

・高学年の対応は、特に難しいといつも感じます。
特に高学年女子は難しいです。今日の講座の中に、
高学年女子への対応の仕方があり、「なるほど」と
思いました。参加してよかったです。ありがとうございました。

・女子が重要ってこと知りました。教材研究、もう少しがんばります。

・「絶対に外せない授業のポイント」で、目線のことを教えていただきました。
自分の目線が弱いのでとても勉強になりました。今日教えていただいたことを
意識してやっていこうと思います。ありがとうございました。

・本日知ったことを学級で実践していきたいです。ありがとうございました。

・短い時間にこんなに内容が濃く、盛りだくさんの講義を聞くことができて
勉強になりました。アイスブレイクのネタを知ることができてよかったです。
さっそく来週から使っていきたいです。初めて参加させていただきました。
これからも参加していきたいと思います。よろしくお願いします。

・初めての講義参加だったのですが、楽しかったです。
いろいろなことを聞くことができたので、また、月曜日からもがんばろうと思いました。


・私は家庭科専科のため、国語、算数等は直接かかわりがないのですが、
子どもとのやり取りや先生方の話し方など、大変参考になりました。
ありがとうございました。

・授業の中でも短時間でできるようなネタを知ることができてとても勉強になりました。

・QAも初めて書いたのですが、丁寧に答えてくださってとても助かりました。
月曜日からまたがんばれそうです。本日は本当にありがとうございました。
22:22 | 編集