夏の教え方セミナー
9月からのクラス作り講座 〜夏からの崩れを予防し、安定した秋を迎えるために〜
〜楽しく・笑顔で・乗り切ろう!!〜
平成29年8月24日(木)18:30〜20:30(受付18:15〜)
場所 かながわ県民センター(横浜駅西口徒歩7分)
申し込みはこちら

2012年05月14日

5月12日 低学年限定!授業ネタ&学級づくり30講座


5月12日 低学年限定!授業ネタ&学級づくり30講座

盛会にて終了しました



アンケートより

音楽の授業が歌をうたうだけ、手拍子だけだったので、「食べすぎゴリラ」で楽しく体を動かしたり、班の子と触れ合ったりできそうなので、楽しみです。

ドンジャンケンや丸焼きジャンケンを映像を交えて説明してもらえたので、とてもわかりやすかったです。カラオケ大会の映像もかわいく、私もビデオを撮って保護者会で流したいと思いました。




詳しい指導案や映像があったので、分かりやすく、追試するのが楽しみです。





学びの多い講座、ありがとうございました。

イベントのネタが知れてよかったです。イベントというものすごく準備も気合も必要だと身構えていましたが、こちらも楽しい気持ちで取り組めばよいのですね。今年度はぜひやってみたいと思います。

音楽のリズム手遊びは成功してとても感激でした。大人がこの感動なら子どもはものすごい成功体験ですね。音楽の授業のパーツにしたいと思います。

本当に月曜日から使えるものばかり、とても勉強になりました。ありがとうございました。




まさに「THEネタ作り」ができる講座だったと思いました。

一つ一つがシンプルかつ簡単にできそうな実践が集められていました。「TOSSランド」では、載っているが、実際のやり方がイメージできないことは多い。それを、目の前でやって頂いたり、VTRで見せて頂けたのは、とてもありがたく貴重でした。ありがとうございます。欲を言えば、スケジュール変更は、少なくして頂いた方がありがたかったです。もしくは、「本日の予定」にスケジュール変更ありと銘記していただくと嬉しいです。





様々なゲームやネタを教えていただき、ありがとうございます。すぐに使えるものばかりだったので、早速やってみようと思います。ありがとうございました。




今回も明日から実践してみようと思えるものがたくさんありました。ありがとうございました。今回の映像も多くイメージしやすかったです。ドンジャンケンはうちでもやってみたいと思います。




月曜日からやってみたいことがたくさんありました。特に音楽が参考になりました。私はピアノがひけないので、体やリズムで授業が楽しくなることが分かってよかったです。
20:08 | 編集