2012年08月30日

夏TOSSデーありがとうございました

2012年8月23日、夏TOSSデーにたくさんの先生方にご参加いただきました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

平日夜間にも関わらず、参加者・スタッフ合わせて71名もの人数になり、
会場中が熱気にあふれていました。

次回は秋のTOSSデーです。
ぜひこちらもご参加いただければ幸いです♪
皆様とまたお会いできることを、スタッフ一同楽しみにしております。

ありがとうございました♪

子どもたちの笑顔のために、お互いにがんばりましょう!


【参加者からいただいたご感想】
◆新学期からのクラス運営に役立つヒントがいくつかありました。
 初めての参加でしたがとても楽しい雰囲気で居やすかったです。

◆テンポの良い進行は「さすが」だと思いました。
 サークル員の方が協力して進めていたところがよいと思いました。

◆初日にアイスブレーキングをやってみようと思いました。
 シルバーの3日間の計画を密に考えようと思います。
 今日はテンポのよい講座をありがとうございました。

◆夏休み明けにぜひやってみたいことが沢山あって、今日も来てよかったと思いました。

◆本日はありがとうございました。すぐに使えるものがたくさんあり、とても勉強になりました。
 参加してよかったです!教わったことを生かしてしっかりと準備したいです。

◆授業での先生の口調や褒め言葉など、ライブでないと分からないことが学べてよかったです。
 頭が夏モードから9月モードへ少し変わりました。がんばります!

◆アイスブレーキングで教えていただいたことをさっそく9月に行って
 クラスで楽しい雰囲気を作っていきたいと思います。
 毎回たくさんのことを学ぶことができ、本当にうれしいです。ありがとうございます。

◆2学期初日、2日目、3日目、9月中のそれぞれで確認しようと思うことが自分の中で整理でき、
 すごく勉強になりました。オリンピック選手の教材、すごくよかったです。
 特別支援学級の子ども用にやさしい言葉で組み立てて実践してみようと思います。

◆夏休み明け、とても不安でしたが、セミナーをうけて使えそうなものがたくさんあり、

 心構えもできました。この時期にこの講座はとてもよかったです。

◆毎回セミナーに参加していますが、いつもとても参考になります。
 内容も参考になりますが、講師の先生の表情や言葉(余計な説明のない言い方)など

 とても役立ちます。ありがとうございました。

◆シルバー3日間計画は具体的にイメージがわいてよかった。
 作品処理、ありがとうございます。やります!今日もありがとうございました。

◆夏休み中こんなに休んでいて大丈夫かな・・・と不安でしたが、
 仕事をがんばってはじめられそうな気がします。さっそくタイムスケジュール作ります!

◆いつも豊富な資料をありがとうございます。具体的に何をどうしたらいいのか
 明確に分かってよかったです。2学期も精一杯やろうと心に誓いました。

◆とても分かりやすく、すぐに真似したいと思えるものがたくさんありました。
 自尊心の話、心に響きました。

◆オリンピックの授業、渡辺先生のお話、私自身が元気づけられました。
 私自身が明るくなり、子どもたちをそういう方向にもっていきたいです。
14:18 | 編集