2013年04月28日

レディースセミナー ありがとうございました。



本日、女教師限定のレディースセミナーを開催いたしました。

ご参加いただきありがとうございました。
交流したり、情報交換したり、和気あいあいとした雰囲気の中、
盛会に終了いたしました。

以下、ご報告いたします。

【日時】
2013年4月28日(日)12:30〜14:30

【場所】

八洲学園大学(やしまがくえんだいがく)

【講座内容】
第1講座 やんちゃ君に負けず女教師もやんちゃになる!アイスブレイク
第2講座 女教師だから活躍できる 運動会ダンス指導
第3講座 女教師ならではの術!細やかな仕事
第4講座 女教師は強し!!家庭両立の極意

第5講座 なぜ、イライラするの?視点を変えて解決へ!
第6講座 子どもから愛される女教師の武器とは?
第7講座 先輩先生にかわいがられる技
第8講座 女教師ならではの保護者とのつきあい方
 

第9講座 女教師ならではの悩みを解決!!Q&A講座

【アンケートより抜粋】
・女教師ならではの強みをいろいろ教えていただき参考になりました。
・普段からみなさんのようにあたたかく子どもと接していこうと前向きになりました。
・家庭訪問前に保護者対応の話が聞けてよかったです。
・限られた時間の中での仕事のやりくり、家庭の仕事を「セット」にして行うやりくりの仕方は、自分なりに合う方法で試してみたいと思いました。
・腹を割ったお話がたくさん聞けて、勉強になりました。素敵なファッションで、笑顔と甘えるを武器に頑張ります。


以上、報告です。
19:50 | 編集