夏の教え方セミナー
9月からのクラス作り講座 〜夏からの崩れを予防し、安定した秋を迎えるために〜
〜楽しく・笑顔で・乗り切ろう!!〜
平成29年8月24日(木)18:30〜20:30(受付18:15〜)
場所 かながわ県民センター(横浜駅西口徒歩7分)
申し込みはこちら

2013年05月12日

トラブル対策・対応講座ありがとうございました

5月11日(土)12時30ー14時30(12時受付開始)参加者58名
1 陰湿なイタズラへの対応(靴かくし・落書き悪口等)
2 ケンカの裁き方 低学年編&高学年編
3 トラブルを未然に防ぐ教師の語り
4 いじめを起こさない・いじめが起きた時の対応法
5 不登校をださない・不登校がでた時の対応法
6 トラブルの際 の保護者への対応法
7 私は実際にこう対応した!トラブルの際の具体的対応!
8 クラスの絆をつくる!いじめをおこさない!                     感動の道徳授業!9 QA
アンケートより
日常に潜んでいるトラブルに上手に対応することで、幸せな教員生活を送ることができるのだと実感しました。勉強になりました。ありがとうございました。(8年目 男性)
重い内容でしたが、先生方が話される雰囲気からトラブルを乗り越えてこられた様子がとてもよく伝わりました。元気をいただきました。ピンチはチャンス がんばります。ありがとうございました。(6年目 女性)
大変勉強になりました。特にいじめの語りの話など本を読んで知ってはいたのですが、実際にきくのははじめてでした。ライブでしか分からない部分を知ることができました。今日は、本当にありがとうございました。(4年目 男性)
日々起こるトラブルの対応法を取り上げたお話がよかったです。トラブルが起きた時、一人で抱え込まずに周りに相談して乗り越えて行きたいです。(3年目 女性)
16:29 | 編集