2013年05月19日

ALL模擬授業講座ありがとうございました!

5月18日(土)13時30分〜16時50分

盛会のうちに終了いたしました!
ありがとうございました!!

第0講座 アイスブレーク 準備のいらない楽しいレク
第1講座 授業の基本はこれだ! 模擬D表検定
第2講座 最先端はどっちだ!? Mac VS Windows 対決模擬授業
第3講座 鮮やかな組み立てに学ぶ 授業の競演
第4講座 TOSS横浜ベテランによる師範授業

アンケートより
○いろいろな先生方、学生の方の、本当に多くの模擬授業を見ることができ、大変勉強になりました。特に模擬D表検定では、目線、表情、心地よいリズムなど検定の始点が示され、今後授業をしていく上で現場で自分のくせを見つめ直しながらいかしていきたいと思いました。流れるような引き込まれるような授業、たくさんありました。(女性)
○楽しい授業を楽しそうにすることが大切なんだと改めて思います。つい注意ばかりしてしまいますが、楽しい授業、わかりやすい授業をできるように準備していきたいです。(8年目 男性)
○模擬授業は自分と比べることができて、自分の足りない部分や良くない部分が少しわかったような気がします。声の強弱や目線など、明日からの授業の中で意識していきたいと思いました。(10年目 男性)
○様々な模擬授業を見せていただき、とても勉強になりました。模擬授業の後にアドバイスがあったことで、授業を見るポイントが分かり、良かったです。今日勉強させていただいたことをもとに、これからの授業研究に励んでいきたいです。(3年目 女性)
16:22 | 編集