秋の教え方セミナー
魔の11月を乗りこえる!授業&学級経営セミナー
秋の教え方セミナーin横浜
くわしくはこちら
tokubetu.JPG
第10回特別支援対応力講座
特別支援が必要な子に、どのように対応していけばよいのか。 第1回から、圧倒的な対応を講師である小野隆行先生は示してくれています。 今回も、現場に即した対応はどのようにあるべきか、実際の場面の実演を通して、学ぶことができます。 前回も満席となりました。お早めにお申し込みください。
特別支援対応力講座
第10回申し込みはこちら
つらかった1年間をすごしたあなたへ。
楽しい学級をつくるにはちょっとしたコツがあるのです。
あなたはそれを知らなかっただけ。
customLogo.jpg TOSS教え方セミナーin横浜

2013年09月29日

第2回ALL河田先生セミナーin横浜を開催しました

第2回ALL河田先生セミナーin横浜を開催いたしました!

たくさんの先生方にお越しいただきました!

ありがとうございました!

1.日時 2013年9月28日(土)12:30〜16:00

2.主催 TOSS横浜

3.場所 横浜市スポーツ医科学センター

4.講師 河田孝文氏

5.内容

学級クリニック!河田先生があなたの学級を治療・診断

これが河田流算数指導だ!面積図指導はこうする!

河田流係指導のポイント

河田流行事指導のポイント

これが河田流図工指導だ!似顔絵指導はこうする!

河田先生講座 河田学級VTR紹介

河田先生模擬授業

河田先生が答える!ALLQ&A講座

6.参加者の感想(抜粋)

○これほど1年間の学校(授業)で使えるセミナーは他にはありません。感謝いたします。
○河田先生の明るく、勢いのあるお話に時間が過ぎるのを忘れるほどでした。TOSS横浜の先生方の河田先生の実践の分析、すばらしかったです。
○河田先生の実践大変面白かったです。私はうまくいかないとすぐ落ち込むんですが河田先生はいつも明るく前向きだなと感じました。子どもにやらせることは何倍も自分がやる!そうした率先範疇の精神をもたないとと思いました。また河田先生のセミナーに参加したいです。
○河田学級の子どもの討論の様子に驚きました。あそこまで次々と意見が言える教室。あこがれます。どんな意見も認められるからこそ自由に意見が言えるのだと思いました。
○今日は、初めて河田先生のセミナーに参加しました。授業を受けて、どんどん引き込まれる感じでした。今日は河田先生からエネルギーをたくさんいただきました。また事務局の先生方も丁寧な応対をしてくださり、感謝します。来年もこのセミナーがあればぜひ参加したいです。
○初めて河田先生の講座に参加しました。圧倒的な実践の多さ(量)とその事実(実態)そして結果を残していることに深い感銘を受けました。子どもの実態や教師として最高を目指す姿勢全てが私の理想です。新たな目標ができて、再出発の日となりました。河田先生、事務局の先生、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第2回ALL河田先生セミナーin横浜

河田流授業/学級経営の方法
どの子も活躍する河田流授業/学級経営の方法とは

講 師:河田孝文氏(TOSS授業技量検定七段)

日 時:2013年9月28日(土)※10月26日(土)より変更
    受付12:00 開始12:30(終了16:00)

会 場:横浜市スポーツ医科学センター(日産スタジアム内)
    
H P:http://allkawataseminar.jimdo.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

佐藤 良平 TOSS横浜
afapws67082@wj8.so-net.ne.jp
12:29 | 編集