夏の教え方セミナー
9月からのクラス作り講座 〜夏からの崩れを予防し、安定した秋を迎えるために〜
〜楽しく・笑顔で・乗り切ろう!!〜
平成29年8月24日(木)18:30〜20:30(受付18:15〜)
場所 かながわ県民センター(横浜駅西口徒歩7分)
申し込みはこちら

2014年07月27日

7/26 アタマ元気教室実施報告

7/26 アタマ元気教室実施報告


1、7月26日(土)13時〜14時半

2、場所:大正地区センター会議室

3、参加者: 4名
  スタッフ 6名 

4、プロット
講師自己紹介
@ 脳トレの基本  (渡辺)
A 言語活用力    8 「共通する漢字を入れましょう」 (渡辺)
B  推理・判断力  14「右回りで何と読む?」(中宿)
          21「☆に何が入るでしょう」(中宿)
C 計画・行動力   2「歌詞通りにゴールへ」 (佐々木)
           1「行事の順番は?」(佐々木)
C 絵手紙    「ひまわり」 30分(川口)
D 感想


・楽しかった。
・暑いからって来ない方、もったいないわね。
・楽しいですね。昔を思い出してね。これからもやりたい。
・パズルみたいなのをこれからもどんどんやっていかないとと思っているのでよかったです。
・手を使い、頭を使い、体を使い、専門分野でやっていくのが大切だと思っているのでよかったです。
・前の会よりも充実した感じがしました。今回はゆったりとできたのでやりやすかったです。
・繰り返すと分かってきたから、続けてほしいです。
・今日は暑かったから、来にくかったと思います。もっと涼しくなったらいいかもしれませんね。
09:11 | 編集