春の教え方セミナー
「1年間苦しかった。」
それは、ちょっとした技術で回避できたかも。
試しに覗いてみませんか。横浜の教え方セミナー
くわしくはこちら

2014年08月04日

8/4 よこはまキッズ科学チャレンジ教室実施報告

1、日時:8月4日(月)10時〜11時半 
2、場所:六浦南小学校 体育館
3、参加児童:約105名 
4、スタッフ:5名(はまっこ)
  スタッフ:6名(TOSS)  
5、プロット
      @「紙コップの手品」(松木)
  A「タネをとばそう」(村田)
  B「ぱっくんがえる」(橋本)
6、感想
○   たのしかったからまたやりたい。(1年女子)
○   かみこっぷのてじなが すごい。タネをとばそうも ぱっくんがえるも やりたいです。らいねんも またやりたいです。(1年女子)
○   てじなが すごいです。またやってください。らいねんも やりたいです。(小1女子)
○   タネをとばそうも たのしかったんだけど、かみコップのてじなも たのしかった。(3年 男子)
○   いちばん たのしかったのは ぱっくんがえるです。(1年女子)
○   紙コップのてじなとか いろんなことをやって たのしかったです。(2年女子)
○   かみコップのてじなが すごかったです。いえで かみコップのてじなを やりたいです。たのしかったです。またやりたいです。(2年女子)
○   かみコップのてじなと たねをとばそうが たのしかったです。(1年女子)
○   またやりたいです。(2年女子)
○   タネをとばそうが かんたんでした。ぱっくんがえるが さいしょ むずかしかったけど、先生がおしえてくれたので どんどんかんたんになりました。(2年男子)
○   いろいろな実験をしてたのしかった。(4年女子)
○   いろいろな工作を作ったりして、たのしかった。(4年女子)
○   ぱっくんがえると かみコップのてじなとかが たのしかったです。(2年女子)
○   チャレンジできて うれしかったです。(3年男子)
○   たのしくて おもしろかったです。(2年男子)
○   すごくいろいろな あそびができて よかったです。(2年女子)
○   かみコップのてじなや タネをとばそうが たのしかったです。またやりたいです。(2年男子)
○   いろいろ あそんでくれて ありがとう。よかったよ。(1年女子)


18:11 | 編集


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。