2015年05月17日

5/16 教科別セミナー 理科

5/16 教科別セミナー 理科

盛会のうちに終了いたしました!
ありがとうございました!

日時:2015年5月16日(土)15:30〜17:30
場所:横浜市スポーツ医科学センター 中研修室
第1講座 どの子も熱中! 「わくわくずかん」を使った楽しい授業
第2講座 これで1年間が安定する 理科の授業の組み立て
第3講座 実験単元はこう教える 実験前の準備のさせ方
第4講座 実験単元はこう教える 実験の実際
第5講座 観察単元はこう教える 観察のさせ方
第6講座 子どもに力をつけ、授業を安定させる
第7講座 モノがなければ理科じゃない!おすすめ楽しい理科授業(中学年)
第8講座 モノがなければ理科じゃない!おすすめ楽しい理科授業(高学年)
第9講座 日頃の疑問をスッキリ解消! QA

参加者の感想

・シャボン玉の実験、やりたくなりました。楽しい実験ネタもあり、基本的な考え方もあり、来週からの理科が楽しみになりました。ありがとうございました。(7年目・女性)

・ありがとうございました。どの教科にも言えることでしょうが、ノート指導をすることで授業が安定すると聞いて安心しました。自分のやってきた方向性は間違っていないとわかりました。(20年目・女性)

・改めて授業で意識すべき点がはっきりしました。(5年目・男性)
15:52 | 編集