つらかった1年間をすごしたあなたへ。
楽しい学級をつくるにはコツがあるのです。
customLogo.png TOSS教え方セミナーin横浜
あなたのまちで「教え方」について学べます。
わがまち.jpg
わがまち教え方セミナー

2015年07月18日

7/18 五色百人一首教室実施報告

1、日時:7月18日(土)10時〜11時

2、場所:日枝小学校放課後キッズクラブ

3、参加児童:12名 

4、スタッフ:7名(渡辺、佐々木、内海、水本、村田、川口、森本)

5、内容
   @チャレラン1「1分間じゃんけん」(村田) 
   Aチャレラン2「カップタワー」(川口)
     Bことわざカルタ (水本)
   C五色百人一首(佐々木・内海)

6、感想
○   すごくたのしかったです。またやりたいです。
 とくにかみコップのやつが たのしかったです。(3年 女子)

○   カップタワーがとくに たのしかったです。(4年 女子)

○   チャレランははじめてだったけど、いがいと たのしかったです。(3年 女子)

○   百人一首でまけました。3まいとれました。(5年 女子)

○   百人一首がたのしかった。(1年 女子)

○   かみコップタワーがたのしかった。ことわざカルタがむずかしかった。(1年 男子)

○   百人一首でまけてしまった。もっとおぼえたいです。(2年 女子)
20:26 | 編集