子ども達の笑顔が見たい!
分かる・できる喜びが溢れる授業がしたい!
毎日ワクワクするような学級経営がしたい!

ユースウェアセミナー&soセミナー
〜笑顔あふれる学級経営〜
「本当に温かな学級の創り方を追求しよう」
第4回ALL山本東矢セミナーin横浜
つらかった1年間をすごしたあなたへ。
楽しい学級をつくるにはちょっとしたコツがあるのです。
あなたはそれを知らなかっただけ。
customLogo.jpg TOSS教え方セミナーin横浜

2015年09月12日

9/12 はまキッズチャレンジ教室in日枝小学校放課後キッズクラブ

はまキッズチャレンジ教室in日枝小学校放課後キッズクラブ 実施報告

1、日時:27年9月12日(土)10時〜11時 

2、場所:日枝小学校放課後キッズクラブ

3、参加児童:8名 

4、スタッフ:4名 佐々木、川口、水本、森本

5、内容
   @チャレラン1「1分間じゃんけん」5分(水本) 
   Aチャレラン2「カップタワー」15分(川口)
     Bことわざカルタ (水本)15分
   C五色百人一首 黄色(佐々木・森本)15分

6、感想
○子ども
・ 水本先生に勝ちたかった。(4年女子)
・   水本先生に百人一首ぜったいに勝つ。(4年女子)
・   ジャンケンがたのしかったです。(1年男子)
・   タワーカップがたのしかったです。でもさいしょは、はやかったけど、2かいめは、おそかったです。(3年女子)
・   むずかしかったし、とっても おもしろかったです。
またプラコップをつむのにとってもつかれました。
まけたんだけど、とてもたのしかったです。(3年女子)
・   ひゃくにんいっしゅがたのしかったです。(1年女子)
・   むずかしいけど、とっても たのしいです。
カルタがとてもたのしかったです。(1年 女子)

○キッズクラブスタッフ
・「今日は○○先生が来ると思う」と、心待ちにしている様子があり、子どもたちの中で、プログラムをやるだけ以上の関わりがあるようなのが嬉しく思います。

・一番になりたい、記録を更新したいなど、それぞれ深めたり、トライしたいことが子どもの中にあるのがいいなと思います。
13:03 | 編集