夏の教え方セミナー
9月からのクラス作り講座 〜夏からの崩れを予防し、安定した秋を迎えるために〜
〜楽しく・笑顔で・乗り切ろう!!〜
平成29年8月24日(木)18:30〜20:30(受付18:15〜)
場所 かながわ県民センター(横浜駅西口徒歩7分)
申し込みはこちら

2015年09月23日

第4回ALL河田先生セミナーin横浜ありがとうございました!

第4回ALL河田先生セミナーin横浜を盛会のうちに終了いたしました!

ありがとうございました!

第4回ALL河田先生セミナーin横浜

日時:2015年9月22日(火・祝)12:30受付 13:00〜16:20

会場:かながわ労働プラザ 多目的ホールB

テーマ:学級経営の核は「授業」! 今、改めて授業力を向上させる!

内容

第1講座 基本はできているか!? 教科書を使った授業で、河田先生に挑戦!

第2講座 実際にこの目で見た! 河田先生徹底分析!

第3講座 驚異の「40の成功体験」! 究極の河田流図工指導

第4講座 河田学級の最新授業VTR!

第5講座 河田先生 最新模擬授業

参加者の感想(抜粋)

○河田先生の分析講座良かったです。
映像が見られたのも良かったですし、発表された田丸先生曽我先生の分析が深くて良かったです。

○河田先生の絵画指導を受けられて幸せでした。
「うまいね。」この一言だけでとても自分がうまくなった気がしました。河田先生のほめ言葉には力があります。
このようにほめるとよいのかと感じることができました。心地良い中での図工指導だと思いました。

○河田先生が前に立つだけで会場の雰囲気が変わるのを感じました。そのような存在感をもつことが大事なのだと感じました。そのためには、地道な努力が必要なのだと思います。酒井式の講座が大変勉強になりました。自分の絵とは思えないほど上手に描けました。向山先生のお話、心に響きました。体が今日、重かったのですが、一気に軽くなりました。
16:46 | 編集