春の教え方セミナー
「1年間苦しかった。」
それは、ちょっとした技術で回避できたかも。
試しに覗いてみませんか。横浜の教え方セミナー
くわしくはこちら

2015年11月08日

11/7 チャレンジ教室in日枝小学校放課後キッズクラブ

チャレンジ教室in日枝小キッズクラブ実施報告

1、日時:27年11月7日(土)10時〜11時 

2、場所:日枝小学校放課後キッズクラブ

3、参加児童:9名 


4、スタッフ:3名 渡辺、川口、森本


5、内容
   @チャレラン1「1分間じゃんけん」5分(川口) 
   Aチャレラン2「割り箸ダーツ」15分(川口)
     Bことわざカルタ  (渡辺) 15分
   C五色百人一首 桃色(渡辺)(森本)15分

6、感想
○ジャンケンが楽しかったです。(3年女子)
○カルタがいちばん たのしかったです。
 だから もっとおぼえたいです。(2年女子)
○たのしかったです。(1年男子)

指導員の方より
○   チャレランのジャンケンでは、子どもたちが積極的にジャンケンをしていて楽しそうでした。緊張もほぐれてきて、カルタのときには子どもたちも盛り上がり、百人一首ではみんな一生懸命に札を取っていてとても楽しそうでした。
○   先生の札の読み方がマスターの方はとても早く、ノリノリになりながら百人一首をすることができました。マスターでない方は、札をゆっくり読んで初心者の子どもでもやりやすくて百人一首を楽しんでいました。百人一首やカルタをするときは読み方を参考にして子どもたちを盛りあげたいです。


17:50 | 編集


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。