春の教え方セミナー
「1年間苦しかった。」
それは、ちょっとした技術で回避できたかも。
試しに覗いてみませんか。横浜の教え方セミナー
くわしくはこちら

2016年06月04日

五色百人一首教室in日枝小キッズクラブ実施報告



1、日時:28年6月4日(土)10時〜11時

2、場所:日枝小学校放課後キッズクラブ

3、参加児童:10名

4、スタッフ:4名

5、内容
   @チャレラン「片足立ち」(中宿)5分
   Aチャレラン「のの字さがし」(清水ま)  15分
   Bことわざカルタ(清水康)10分
   C五色百人一首 緑色(佐々木)(清水ま)15分

6、アンケート
○子ども
・ことわざカルタや五色百人一首など、いろんな楽しいことがあったので、
 これからもがんばりたいです。
 百人一首の「ちはやぶる」が好きでした。(4年 女児)
・今日、ことわざカルタでむずかしかったけど、できてうれしかったです。(2年 女児)
・ 百人一首がむずかしかったけど、できるようになってうれしかったです。
ありがとうございました。(2年 女児)
・片足立ちがむずかしかったです。(2年 女児)
・ 片足立ちがおもしろかった。
・ことわざカルタが とくいになった。(2年 女児)
・ 百人一首が楽しかったです。(2年 男児)


○スタッフ
・初めて参加する子もいましたが、楽しくやっていたのでよかったです。
・ 今日は初参加の大人しめの子がいて、どうなるかなと見ていました。
 練習を重ねるうちに、「はい!」としっかり言い、上の句で百人一首の札を
 取っていて感心しました。
 リピーターも多く、TOSSさんが来るからキッズに来るという子もいます。
 これからもよろしくお願いします。
    


17:26 | 編集


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。