秋の教え方セミナー
魔の11月を乗りこえる!授業&学級経営セミナー
秋の教え方セミナーin横浜
くわしくはこちら
つらかった1年間をすごしたあなたへ。
楽しい学級をつくるにはちょっとしたコツがあるのです。
あなたはそれを知らなかっただけ。
customLogo.jpg TOSS教え方セミナーin横浜

2019年02月20日

2月15日冬の教え方セミナー報告


1 日時 2019年2月15日(金)18:30〜20:30
(受付18:15 会場撤収21:00)

2 会場 神奈川県民センターホール

3 資料部数 50部 A4またはA3

4 講師(8名)
大門、川口、武田、文香、諸見、清水康、水本、小川

5 事務局(10名)
渡辺、佐々木、北上、藤川、野村、中宿、佐藤良、佐野、今井、平

6 感想(一部)

(3年目女性)
今からでもいろいろできると希望が持てました。「自分一人でやらなくちゃ」と考えていた私にとって、子どもといろいろするアイデアは衝撃的でした。

(1年目女性)
10分間という短い時間(もはやプレゼン)でテンポよくかつ濃厚な内容で非常に勉強になりました。今後も参加させていただきたいと思います。

(13年目男性)
卒業式後の学級指導や学級納めを先生方はどのようにマネジメントしているのか知りたく本日参加させていただきました。どの講座も具体的で実践しやすい点が素晴らしいと感じました。先生がモデルになって、盛り上げる、なくこのような視点が子どもに影響をあたえるのだなと思いました。

(8年目女性)
仕事術から授業・学活など様々なことを教えていただいてありがとうございました。教師が楽しく盛り上げること、効率的にすること、バランスを取りながら快適に楽しく年度末を過ごすことができればよいなと思います。

(29年目男性)
年度終わりという時期に役立つ情報がたくさんでした。諸見先生の講座で、「オーディエンスを鍛える」ということを教わり、なるほどと気づきました。そうすると、司会がうまくいかなくても進むというお話に納得です。最後のQAからもたくさんの学びがありました。
18:39 | 編集