春の教え方セミナー
「1年間苦しかった。」
それは、ちょっとした技術で回避できたかも。
試しに覗いてみませんか。横浜の教え方セミナー
くわしくはこちら

2019年02月24日

SO(桜木先生・小野先生)セミナー報告

1 セミナータイトル
SO(桜木先生・小野先生)セミナー

2 日時・会場
2019年2月23日(土)10:00〜12:00
フォーラム南太田

3 講座内容

【第1講座】実はシンプルところが深い。こっそり紹介講座桜木先生・小野先生「私のベーシックスキル5」同じ授業をしているのに全く異なる「子どもの事実」

【第2講座】桜木先生・小野先生の介入と修正から学ぶ!どうして「あの先生は授業が上手いのか」が見える講座

【第3講座】最新情報はいつも人がもっている。「明日から」使える最新の特別支援&授業づくり

【第4講座】講師の先生に今聞きたい!QA講座

4 参加者の感想(抜粋)

・様々な指導技術、教育技術を知識として得ることができました。子どもたちの「できないをできる」にするために学び続けます。ありがとうございました。(1年目・男性)

・本日はありがとうございました。短時間でもたくさんの情報、先生方の考え、先生方の授業、話し方などなど教えていただき、もっと学びたいと思いました。ベーシックなことを具体的に教えていただいたので、とても分かりやすく、意識して実践していきます。(女性)

・授業のポイントとなることが盛りだくさんで学びがいっぱいのセミナーでした。特別支援の視点でも新しい学びが多く、とてもうれしかったです。短い時間で集中して学ぶことができました。事務局のみなさん、講師の先生、ありがとうございました。
(5年目・男性)

・本日は本当にありがとうございました。ご縁があって今日東京から参加させていただきました。生の授業を見せていただくことで、こんな感じなのか、と体感させていただきました。まだまだリズムとテンポの良い授業には程遠いですが、少しでも近づけるように精進します。本当にありがとうございました。
(3年目・女性)


18:17 | 編集


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。