夏の教え方セミナー
「夏休み明け、授業と学級をふらつかせない」
夏の教え方セミナー
くわしくはこちら

2020年05月10日

オンライン「6年生限定社会科」教え方セミナーのご案内

6年生限定社会科 教え方セミナーを開催します!

コロナ感染拡大防止のため休校措置が続いています。

休校明けの現場でどのような混乱が生じるか、
想像がつきません。

できる備えは蓄積していきましょう。

今回は、6年 社会科に絞ったセミナーです。
コロナ明け、2ヶ月は安心できるかと思います。

課題づくりにも活かせます。
よろしければご参加ください。

--------------------------------------------

1 開催日時(60分)
5/17(日)12:30〜13:30

2 参加費・申し込み先
・参加費は1100円(税込み)で、PAYPAL(クレジット決済)にて支払っていただきます。

申し込み先

https://pro.form-mailer.jp/fms/601ae791193346

・お申し込み後、PAYPALによる支払いの案内が届きます。
お支払いが終わって、講座受講が可能となります。

3 講座内容(予定です)
1. コロナ明け 社会科指導 対応のポイント5
2. 憲法
3. 政治の仕組み
4. 地方自治
5. 縄文の村から古墳の国へ
6. 天皇中心の国づくり

4 その他
・「講座資料」の事前配布はありません。
ご自身で講座中にメモをするなどしてください。
・講師とのやり取りで講座が進行します。名前の表示とお顔を出して(ビデオをON)でご参加ください。
これがないと「なりすまし」も可能になります。
もし、このお願いに従っていただけない場合は、退出していただくこともあります。

・WIFI環境とPC・スマホにおいて、以下の点をご確認ください。
WIFI環境が整っていること
PC使用の場合は、マイクとスピーカーのチェック
タブレットやスマホ使用の場合は、ZOOMアプリのダウンロード
・タブレットやスマホは、アプリのダウンロード後、申し込み後、提示される番号を入力してください。
PCの場合は、URLをクリックすると、自動的にダウンロードされて始まります。
・講座当日は開催の15分前には、入室できるようにしておきます。
それ以外の時間にZOOMは使用できません。
--
21:19 | 編集