春の教え方セミナー
「1年間苦しかった。」
それは、ちょっとした技術で回避できたかも。
試しに覗いてみませんか。横浜の教え方セミナー
くわしくはこちら

2021年05月01日

3学年教え方セミナー 開催報告

3学年教え方セミナー、盛会のうちに終了いたしました。
ありがとうございました!

3学年の学級経営・授業 1年間を見通そう! 3学年教え方セミナー

2021年4月4日(日)14:00〜15:30

オンラインZOOM会場

講座1 アイスブレイク
講座2 3年生の学級経営
講座3 1年間の見通し 国語
講座4 1年間の見通し 算数
講座5 1年間の見通し 理科
講座6 1年間の見通し 社会
講座7 3年生 おすすめ模擬授業
講座8 Q&A

参加者の感想

・はじめての3年生担任なので、どれも具体的情報で大変ありがたかったです。1年の見通し、単元の進め方、教えていただいたことを生かして考えていきます。これやってみたいとやる気になりました。できれば、学年別講座を学期ごとにやっていただけるとありがたいです。
今日は、大変有益な講座ありがとうございました。

・新年度の準備の時期に、毎年開催していただけるので、とても助かりました。ありがとうございます。今回、資料が見れず、ご迷惑をおかけしたのですが、真摯に対応してくださり、ありがたかったです。今まで高学年が多かったので、戸惑ってる部分が多かったのですが、今回、セミナーに参加して安心できた部分がたくさんありました。社会のノートまとめなども、3年生でも取り組めることが分かり、やってみたいと思います。また参加させてください。本日はありがとうございました。

・お忙しい中、講座を開催してくださりありがとうございます。短時間に大事な要素がぎゅっとつまっていたと思います。久しぶりの3年生で、不安に思っていた部分を軽くしてもらえました。講座の資料もつけてくださり、大変参考になります。
余裕をもって授業をはじめられるので、子どもの姿をたくさん認めていく余裕ができます。
ありがとうございました。

・初任で、何もかもがわからないまま初日を迎えようとしていたので、本日貴重なお話を聞くことができ大変為になりました。型を使った授業や授業前の導入を実践してみようと思います。ありがとうございました。
本日は、ありがとうございました。


16:15 | 編集


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。