春の教え方セミナー
「1年間苦しかった。」
それは、ちょっとした技術で回避できたかも。
試しに覗いてみませんか。横浜の教え方セミナー
くわしくはこちら

2021年05月01日

5学年教え方セミナー 開催報告

5学年教え方セミナー、盛会のうちに終了いたしました。
ありがとうございました!

5学年の学級経営・授業 1年間を見通そう! 5学年教え方セミナー

2021年4月4日(日)16:00〜17:30

オンラインZOOM会場

講座1 アイスブレイク
講座2 5年生の学級経営
講座3 1年間の見通し 国語
講座4 1年間の見通し 算数
講座5 1年間の見通し 理科
講座6 1年間の見通し 社会
講座7 5年生 おすすめ模擬授業
講座8 Q&A

参加者の感想

・5年生に特化した講座内容で、大変勉強になりました。特に、山崎先生の分かりやすい算数、小川先生の知的な社会と心を揺さぶられる道徳がすばらしかったです。あのような授業づくりをしたいです。
 講師の先生方、事務局の先生方ありがとうございました。

・今年久しぶりの5年生ですが、今回参加して、なんとなくですが年間の見通しが持てました。算数の「ピコ」等のフレーズを、自分も楽しみながら使いたいと思いました。ありがとうございました。

・本日はありがとうございました。5年生の担任は10年ぶりで、しかも学年主任になってしまったということもあり、ずっと不安でしたが、今回のセミナーに参加してその不安を解消することができました。1年間の学習の流れについて知ることができたのは、とてもありがたかったです。高学年女子の対応は難しさもありますが、趣意説明をしっかり行うことの大切さを知ることができたので、自信をもって指導ができそうです。


16:19 | 編集


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。