春の教え方セミナー
「1年間苦しかった。」
それは、ちょっとした技術で回避できたかも。
試しに覗いてみませんか。横浜の教え方セミナー
くわしくはこちら

2021年05月01日

2学年教え方セミナー 開催報告

2学年教え方セミナー、盛会のうちに終了いたしました。
ありがとうございました!

2学年の学級経営・授業 1年間を見通そう! 2学年教え方セミナー

2021年4月4日(日)14:00〜15:30

オンラインZOOM会場

講座1 アイスブレイク
講座2 2年生の学級経営
講座3 1年間の見通し 国語
講座4 1年間の見通し 算数
講座5 1年間の見通し 生活
講座6 2年生 おすすめ模擬授業(国語)
講座7 2年生 おすすめ模擬授業(算数)
講座8 15:15-15:30 15分 Q&A

参加者の感想

・初任で、初めての2年生ということもありまったく先が見通せない状態でしたが、今日の講座に参加して、少し見通しが持てました。「やることを伝え、たくさんほめる」を念頭において一生懸命頑張りたいと思います。ありがとうございました。

・新年度のおいそがしいなか、講座を準備していただきありがとうございました。年間の見通しをもって、授業&評価をしていけそうです。子どもと顔を合わせるまで、あと2日あるので準備したいと思います。ありがとうございました。

・学級経営のポイントや模擬授業があって、具体的で分かりやすかったです。生活科の講座はなかなかなかったので、聞くことができてよかったと思いました。2年生を初めて担任するのですが、楽しみになりました。ありがとうございました。

・2年生を担任することへの見通しをがすごく持てました。質問もさせて頂きましたが、高学年担任が長く、柄にもなく緊張していました。しかし、今回のセミナーを受けさせて頂き、来週からすごく楽しみになってきました。先生方がおっしゃていた、目線や声のトーン、スピードに気をつけて優しく接していきたいと思います。このような学ぶ機会を与えて頂き、誠にありがとうございました。


16:43 | 編集


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。