春の教え方セミナー
「1年間苦しかった。」
それは、ちょっとした技術で回避できたかも。
試しに覗いてみませんか。横浜の教え方セミナー
くわしくはこちら

2021年05月01日

4学年教え方セミナー 開催報告

4学年教え方セミナー、盛会のうちに終了いたしました。
ありがとうございました!

4学年の学級経営・授業 1年間を見通そう! 4学年教え方セミナー

2021年4月4日(日)16:00〜17:30

オンラインZOOM会場

講座1 アイスブレイク
講座2 4年生の学級経営
講座3 1年間の見通し 国語
講座4 1年間の見通し 算数
講座5 1年間の見通し 理科
講座6 1年間の見通し 社会
講座7 4年生 おすすめ模擬授業
講座8 Q&A

参加者の感想

・算数、国語の1年間の見通しを持つことの大切さがよく分かりました。内容が濃く、大切なことが盛りだくさんで、メモしきれませんでした。そのぐらい充実していました。
また、4年生という発達段階を踏まえたうえでの学級経営にも触れていただき、大変参考になりました。ありがとうございました。

・久しぶりの4年生&一般級でワクワクしています。授業のシステムを作り、クラスを安定させていけるように頑張ります。そのためのいろいろな指導法をたくさん教えていたただいたので、どんどん吸収していきたいと思います。ありがとうございました。

・本日はありがとうございました。楽しいレクや国語、算数の見通しを持ちながら4月に向かって駆け抜けられそうです。またQAも具体的でイメージしやすかったです。講座中や休憩時間もう少し、雑談などして楽しそうにしてもよかったのかなと思います。国語の模擬授業、知的で楽しかったです!学びの多い時間となりました。ありがとうございました。
17:02 | 編集